野菜の鮮度を長く保つ方法

 

冷蔵庫の中に皆さんが入れている一般的な鮮度保持剤はエチレンガスを吸着しています。

 

これにより野菜や果物の鮮度を長く保っているのですが、もっと長く鮮度を保つ方法があります。

 

アセトアルデヒドやアンモニアなどの成分を吸着できれば鮮度はさらに長持ちします。

 

株式会社 炭化 TANKAが発売しているタンカフレッシュと言う商品がありますが、これはアセトアルデヒドやアンモニアなどの成分を吸着してくれるので、

 

鮮度は通常よりも2倍くらいは保たれると言われています。

 

タンカフレッシュの中身は、500度から700度で炭化した竹炭を粉砕した微粉竹炭と、高濃度日本茶カテキン、シリカを主原料にゲル化したもので、天然由来成分で作られているので安全性も高い吸着剤です。

 

こちらのアイテムは楽天市場やアマゾンでは、2016年11月9日現在、

 

購入は難しいようです。
(^^;

 

 

▽公式サイト

 

  http://tanka-eco.info/tanka-fresh/

関連ページ

初心者が英語が話せるようになるための方法
国内にいながら留学並みに英会話力をつける方法、 それはオンライン英会話。 予算、会話量を見ると留学ができない環境にあるのならオンライン英会話しかないと思いませんか? そんなオンライン英会話の中でひときわ目立つスクールの、産経オンライン英会話の評判とは・・・?
カナダ留学で体験した海外のハロウィンシーズン
カナダ留学で体験した海外のハロウィンシーズンについて書いています。